接客接遇基礎研修

ねらい

4時間研修

時間 項目 内容/備考
20min オリエンテーション ●研修のねらい
●自己紹介
50min CSとは ●CSの重要性
●お客様に満足を提供する2つのサービス
物的サービスと人的サービス
●ホスピタリティマインドとは
スタッフ一人ひとりが、自店の印象を決めます。
●グループディスカッション
〜あなたが今までお客様の立場で受けた接客応対で,箸討發Δ譴靴ったこと、△箸討睇塰に感じたことは何ですか?〜
70min 接客接遇の徹底磨き ●第一印象を重視する
●身だしなみのチェック
●感謝歓迎の気持ちを表情、言葉、態度で表す
<表情>
表情筋を鍛え豊かな表情をつくる
アイコンタクトをしっかりとる
<言葉>
相手にしっかり届く声を身につける(発声)
言葉に心をこめて相手に伝える(接客用語)
感じのよい表現(クッション言葉、依頼形など)
使っていませんか?ファミ・コン語
<態度>
お辞儀、歩き方、ご案内、指し示し、金銭授受など
※実習を交えながら進めてまいります。
20min 継続するために ●受講報告書の記入
●実行計画の設定
●質疑応答