リーダーの皆様が率先垂範し、そして、部下や後輩を指導・育成することが全体の一体感を作り、応対スキルの向上、サービスの均一化につながります。
そのためにリーダーとしての意識を再確認していただきます。
時間 | 項目 | 内容/備考 |
---|---|---|
20min | オリエンテーション | ●研修のねらい ●自己紹介 |
160min | 組織力強化のために必要なこと | ●プロ意識、マネジメント意識(職務・職責の認識) ●リーダーシップとは? ●リーダーとしての役割とは? ●信頼関係を築くコミュニケーション |
60min | 人を育てるコミュニケーション | ●自信を与え、よい方向に導くために ・ほめる ・叱る、指摘する ・指導するときのポイント ※実習を交えながら進めてまいります。 |
90min | 指示・連絡・通達を発信するとき、相談を受けるときのポイント | ●指示、連絡、通達を発信するとき ●トップの意向をどのように伝えるか ●意見具申のポイントと決まり ●相談したい人になるために |
30min | 継続するために | ●実行計画の設定 ●決意表明 ●質疑応答 |