時間 | 項目 | 内容/備考 |
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20min | オリエンテーション | ●研修のねらい ●自己紹介 |
85min | 仕事をする上で必要なスキル | ●会社の期待に応える ●入社後のモチベーション ●自己診断テスト ●グループディスカッション 〜今、抱えている悩み、不安、解消したいことなど〜 |
90min | 仕事に必要なコミュニケーション力 | ●ビジネスマナーの基礎・基本 ・周囲から見られている“あなたのビジネスマナー” ・第一印象の重要性 ・信頼を得るための第一歩 ・ビジネスマナーの実践度確認テスト ●報告、連絡、相談の基本 ・グループワーク 〜報告、連絡、相談の実践問題〜 |
90min | 問題意識と問題解決 | ●問題処理と問題解決 ・問題処理とは ・問題解決とは ●問題意識を持つには 問題解決のための手法 グループワーク ・PDCAサイクルの実際 |
20min | 社内外で信頼される社員を目指す | ●信頼される社員になるためには? ・実践度チェック |
30min | 自律した社員に欠かせない自己啓発 | ●自立と自律 ●自己啓発の目的と方向 ●自己の強みと課題 ●時間がないは言い訳に過ぎない |
25min | まとめ | ●仕事を通じて自己の成長を ●心身ともに健康が一番 ●実行計画の設定と受講報告書の記入 ●質疑応答 |