※1日コース、3日間コースも開催可能
時間 | 項目 | 内容/備考 |
---|---|---|
40min | オリエンテーション | ●研修のねらい ●自己紹介 |
120min | 社会人としての心構えと自己啓発 学ぶことで自分を磨こう |
●会社、職場とはどんなところか ●会社を知ろう ●職場を知ろう ●自己啓発とは |
120min | 仕事の基本 | ●立場と役割 ●仕事の進め方 ●報告・連絡・相談 |
90min | フリーディスカッション、マナー総点検 | ディスカッション ●入社してから今日まで、楽しかったこと、うれしかったこと、つらかったこと、悲しかったことは? ●ビジネスマナー総点検 |
60min | お客様満足 | ●グループワーク ●お客様の期待 |
20min | まとめ | ●1日目のまとめ ・受講報告書の記入 ・実行計画の設定 ・質疑応答 |
時間 | 項目 | 内容/備考 |
---|---|---|
20min | お客様第一 | ●お客様が選ぶ時代 ●お客様満足とお客様不満足 |
230min | ビジネスマナーの基本 | ●CSとは ●ビジネスマナーの必要性 ●第一印象の重要性 ●身だしなみ ●表情トレーニング ●動作(立ち居振る舞い) ●お辞儀の種類と仕方 ●コミュニケーションスキル ●挨拶 ●言葉遣い |
70min | 電話応対のポイント | ●電話応対の基本 |
40min | まとめ | ●2日間の総まとめとして、 ・受講報告書記入(実行計画書の作成) ・質疑応答 |