リーダーの皆様が率先垂範し、そして、部下や後輩を指導・育成することが全体の一体感を作り、応対スキルの向上、サービスの均一化につながります。
そのためにリーダーとしての意識を再確認していただきます。
時間 | 項目 | 内容/備考 |
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20min | オリエンテーション | ●研修のねらい ●自己紹介 |
70min | 採用された理由〜期待に応える〜 | ●会社の期待に応えていますか? ●「採用された理由は? |
「コミュニケーション能力」「接客能力」を身につける | ●社内コミュニケーションを意識していますか? ●異世代コミュニケーション |
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90min | フリーディスカッション、マナー総点検 | ディスカッション ●入社してから今日まで、楽しかったこと、うれしかったこと、つらかったこと、悲しかったことは? ●ビジネスマナー総点検 |
160min | 忍耐力 | ●働くことは楽しさと忍耐のバランス |
会社をやめてはいけない | ●このまま社員として働き続けることの意義や経験値の高さなどのメリット ●フリーターの現状について ●いったん社会から離れることを再就職の際にどのように説明するのか |
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「経験」こそ「キャリア」〜全ての機会はビジネスの場にある〜 | ●資格取得、専門学校に通うことだけに専念するとは ・仕事の中に夢をもとう〜実は仕事って楽しい〜 ・経験に勝るものはない〜まずはやってみること〜 ・キャリアの考え方 ・職場から逃げないこと |
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20min | 継続するために | 研修で学んだことは、日常業務で日々継続し習慣にしましょう。 ・受講報告書の記入 ・実行計画の設定 ・質疑応答 |