2005年より20年間で13,367社 延べ70,317人のお客さまに
ご利用いただいています!
POINT
1
新入社員研修カリキュラム4つの柱
社会人として求められるスキルを、4つのカリキュラムに凝縮。
学生から社会人へと意識を切り替えるとともに、
働くための土台を整え、これからの成長を支えます。
POINT
2
経験豊富な講師陣
19年間の実績を持つ経験豊富な講師陣が
新入社員のスタートダッシュをサポート。
他にも経験豊富な講師が多数います。
講師一覧はこちら
POINT
3
オンライン受講にも対応
オンラインでも新入社員研修の受講が可能です。
講師と受講者、受講者同士がコミュニケーションをとることのできる「参加型」のオンライン研修で、
新入社員のスタートをサポートします。
コース名 | 開催日時 | 研修時間 |
---|---|---|
【オンライン】 新入社員研修 2日間コース |
2025年4月2日(水)、3日(木) | 10:00~17:00 (6時間<休憩1時間>) |
【オンライン】 新入社員研修 3日間コース |
2025年4月2日(水)、3日(木)、4日(金) |
POINT
4
研修後に即実践できる体験型研修
研修で大事にしているポイントは「実践型」!
座学では身に付かないスキルをワークで学ぶ内容です。
研修3カ月~半年後のフォローアップ研修とその後の成長を継続的にサポートする研修をご用意。
研修風景一例(実際の研修の様子とは異なる場合がございます。)
研修3カ月~半年後は、新入社員研修受講者を対象に
定着・戦力化をサポート!
東日本 (新宿会場) |
新入社員研修ステップアップコース | 2025年 7月18日(金) 10月3日(金) |
10:00~17:00 (6時間 <休憩1時間>) |
西日本 (大阪会場) |
新入社員ステップアップ講座 | 2025年 7月10日(木) 10月9日(木) |
|
オンライン | [オンライン] 新入社員研修ステップアップコース |
2025年8月26日(火) |
お悩み1
学生から社会人になりたてだからか組織の一員・代表としての意識が薄い。
当事者意識を育て、対外的にも恥ずかしくないビジネスマナーを植え付けたい。(メーカー人事 Aさん)
社会人として必須のビジネスマナ-とコミュニケ―ションの基本をしっかりと身につけていただく研修です。
「挨拶の仕方」「言葉遣い」「話し方・聴き方」「指示の受け方」「報告の仕方」などをトレ-ニング・演習を交えて習得します。
お悩み2
研修から現場に配属された後の、チーム内でのコミュニケーションが不安。
周りと人間関係をしっかり作りながら円滑に仕事を進める土台を築いて欲しい。(小売営業部長 Bさん)
相手を受け入れ、要望や考えを引き出す『聴く力』。
相手に自分の考えを理解してもらう『伝える力』。
社会人として感じのよい話し方・聴き方のポイントを学び、 職場の上司や先輩、顧客から信頼される「コミュニケーション力」を身に付けていただきます。
お悩み3
最近の若者は本当に心が折れやすい。
これから社会人人生で大きな困難に当たることも多いと思う。
そんな時、どのようにメンタルを保つ術を教育すれば良いだろうか…。(不動産業人事 Cさん)
職場内の人間関係・お客様との会話・電話応対・訪問来客応対など、新入社員が感じる不安を、トレーニングとアドバイスによって解消します。
新入社員が直面する環境の変化によるストレスを跳ね返す心の柔軟性と筋力を養い、逆境や失敗などから立ち直る力を鍛えます。
このようなお悩みにも
アイデムの新入社員研修が
ピンポイントで対応いたします。
ご希望の「カリキュラム」「時間」「場所」で研修を検討している場合、
オーダーメイド研修をおススメしています!
選ばれた理由1
社会福祉法人 杉の子会 エイビイシイ保育園
理事長 片野 仁志 様
私たちは24時間体制の認可保育園です。多種多様な職業の父母、あるいは母子家庭や父子家庭など家庭環境も人それぞれです。そのような保護者に対応できる「保育士」として、まずは【社会人としての心構え】、【ビジネスマナー】、【コミュニケーション】の基本を身につけて欲しいと思っています。それを演習を通して身につけられるのが、アイデムさんの新入社員研修です。
また、職場内でやる新入社員研修ではなく、“公開セミナー型”の新入社員研修だからこそ、他社様の新人さんと交流でき、結果的に自分を客観視できるところが良いと思っています。
アイデムさんの新入社員研修は、エイビイシイ保育園の代表として、社会人として気持ちよくスタートを切るための貴重な時間になっています。毎年、新入社員研修は、アイデムさんにお願いしたいと考えています。
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選ばれた理由2
池栄青果株式会社 取締役 人事部部長
菊地 成哲 様
2005年から2021年まで17年に渡り、アイデムの新入社員研修を利用しています。
学生から会社に利益をもたらす一人前の社会人になるには、基礎中の基礎であるビジネスマナーを学ぶことが必須条件です。弊社ではお辞儀の角度、名刺交換の方法などそれぞれの所作にどういう意味があるのか、どのような影響を相手に及ぼすのか新入社員に意識付けすることが最重要項目と考えて、研修中で徹底してもらうように伝えています。
座学ではなく身体や頭を動かしながらのワークやロールプレイングを交え、新入社員の記憶に残るようなインパクトのある内容になっており、高評価を得ています。弊社の場合、接客の実際の場面を想定しながら、お客様対応の練習動画を撮り、それを皆でチェックし自分が客観的にどう見えているか確認するワークを行っています。講師の方は、新入社員の細かな癖や受講姿勢、動作をくまなくチェックしており、終了後の講師フィードバックは今後の新入社員教育の参考になっています。
アイデムの新入社員研修を通して、接客の基本、ビジネスマナーを初期段階で落とし込むことで、学生から社会人に変わるきっかけ作りを行うことが出来ていると感じています。
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多くのお客さまから、毎年、ご利用いただいております。
貴社の未来を担う新入社員を、しっかりとした社会人、戦力へと育てます。東日本・西日本の2拠点で開催。
各プログラム(コース)の詳細は、下記からご覧いただけます。
貴社のご要望、実情に合わせた新入社員研修を作成し、
貴社指定の場所へ講師を派遣いたします。