新入社員研修はどこでも同じではありません!

アイデムの新入社員研修が支持されるのには理由があります!

事実。2005年より14年間で10,748社延べ64,215人のお客さまにご利用いただいています!

2019年4月入社対象 アイデム“新入社員研修プログラム”のポイント

新入社員の早期戦力化のための研修プログラムです。

  • 導入研修だけではありません。入社3ヵ月後もフォローアップ!
  • 研修を担当するのは経験豊富な講師陣!
  • 受講者ひとりひとりに目配りをする、きめ細やかな対応!

なぜ、アイデムの新入社員研修が選ばれるのか?!

選ばれた理由1

社会福祉法人 杉の子会 エイビイシイ保育園 理事長 片野 仁志 様

アイコン

多種多様なお客様に対応するために必要な“社会人基礎力”を演習を通して身につける!
公開セミナー型の新入社員研修だからこそできる“他社様の新人さんとの交流”が良い。

私たちは24時間体制の認可保育園です。多種多様な職業の父母、あるいは母子家庭や父子家庭など家庭環境も人それぞれです。そのような保護者に対応できる「保育士」として、まずは【社会人としての心構え】、【ビジネスマナー】、【コミュニケーション】の基本を身につけて欲しいと思っています。それを演習を通して身につけられるのが、アイデムさんの新入社員研修です。

 また、職場内でやる新入社員研修ではなく、“公開セミナー型”の新入社員研修だからこそ、他社様の新人さんと交流でき、結果的に自分を客観視できるところが良いと思っています。

 アイデムさんの新入社員研修は、エイビイシイ保育園の代表として、社会人として気持ちよくスタートを切るための貴重な時間になっています。毎年、新入社員研修は、アイデムさんにお願いしたいと考えています。

選ばれた理由2

池栄青果株式会社 取締役 人事部部長 菊地 成哲 様

アイコン

学生から社会人へ
インパクトのある研修内容で社会人としての意識付けを徹底的に行います!

2005年から2018年まで14年に渡り、アイデムの新入社員研修を利用しています。
学生から会社に利益をもたらす一人前の社会人になるには、基礎中の基礎であるビジネスマナーを学ぶことが必須条件です。弊社ではお辞儀の角度、名刺交換の方法などそれぞれの所作にどういう意味があるのか、どのような影響を相手に及ぼすのか新入社員に意識付けすることが最重要項目と考えて、研修中で徹底してもらうように伝えています。

 座学ではなく身体や頭を動かしながらのワークやロールプレイングを交え、新入社員の記憶に残るようなインパクトのある内容になっており、高評価を得ています。弊社の場合、接客の実際の場面を想定しながら、お客様対応の練習動画を撮り、それを皆でチェックし自分が客観的にどう見えているか確認するワークを行っています。講師の方は、新入社員の細かな癖や受講姿勢、動作をくまなくチェックしており、終了後の講師フィードバックは今後の新入社員教育の参考になっています。

 アイデムの新入社員研修を通して、接客の基本、ビジネスマナーを初期段階で落とし込むことで、学生から社会人に変わるきっかけ作りを行うことが出来ていると感じています。

あらゆる業種のお客さまから支持され続けています。

主な業種

  • ・プロスポーツ団体
  • ・食品メーカー
  • ・大手スーパーマーケット
  • ・税理士法人
  • ・総合病院
  • ・開業歯科/病院
  • ・不動産
  • ・建設
  • ・有料老人ホーム
  • ・知的障害者支援施設
  • ・家電修理専門業
  • ・自動車教習所
  • ・建設機械レンタル
  • ・化粧品企画開発
  • ・警備保障
  • ・家電量販店
  • ・宝くじ販売
  • ・保育園
  • ・住宅リフォーム
  • ・OA機器レンタル
  • ・イベント企画運営
  • ・人材派遣業
  • ・複合アミューズメント施設
  • ・広告代理店

多くのお客さまから、毎年、ご利用いただいております。

新入社員 育成プログラム

貴社の未来を担う新入社員を、しっかりとした社会人、戦力へと育てます。東日本・西日本の2拠点で開催。
各プログラム(コース)の詳細は、下記からご覧いただけます。

東日本開催プログラム(新宿・横浜 開催)

西日本開催プログラム(大阪 開催)

オリジナル研修(講師派遣)

貴社のご要望、実情に合わせた新入社員研修を作成し、貴社指定の場所へ講師を派遣いたします。

詳しくはこちら