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ヒトがあつまる職場/田中和彦
事例で考える困ったときのマネジメント対応/山田真由子
デキル人が辞めない15分マネジメント術/岡本文宏
怒りを笑いに変える!クレーム対応/谷厚志
判例に学ぶ労使トラブルの処方箋/岡正俊
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マンガ・ワーママ人事課長キノコさん
ココロの座標/河田俊男
【企業に聞く】人が活きる組織
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「平均時給 の検索」「時給の平均や動向」等について、データを作成。労働市場の現状が分かります。
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労働関連のトレンド用語を解説します。(2019年12月5日)
従業員が会社組織の中で得られる経験価値のことを意味します。従業員満足度やスキルアップだけではなく、従業員の心身の健康状態なども含めた、仕事や職場で受けるすべての影響を包括した考え方です。
従業員は職場で、日々さまざまな経験をしています。エンプロイー・エクスペリエンスは、日々の業務や職場におけるコミュニケーション、人事評価や異動等、従業員の職場における体験すべてが対象となります。そのため、社内制度や施策を検討する際は、いかに「エンプロイー・エクスペリエンスを向上させるか」を軸に、体系的に設計することが重要になります。従業員の定着率向上、生産性向上につながる「従業員視点」の人事施策として、近年注目されています。
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