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アイデム人と仕事研究所では、「ビジネスマナーのブラッシュアップ」「新入社員の戦力化」「職種別・階層別の知識・スキルアップ」等につながるセミナーを開催しています。

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よくあるご質問

  • よくあるご質問

※質問をクリックすると、答えが表示されます。

Q

アイデム 人と仕事研究所とは、どのような組織ですか。

Aアイデム 人と仕事研究所は、求人媒体を発行する株式会社アイデムの研究開発部門です。
「採用後の人材を活かし、企業力を高めていただく」ための、各種情報・サービスの提供を行い続けてきています。
詳細は、下記URLをご覧ください。
http://apj.aidem.co.jp/about/index.html
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Q

会員に登録すると、どのような特典がありますか。

A

会員にご登録いただくと、以下のような特典がございます。
●コンテンツを全て閲覧・ご利用いただけます。
●セミナーを「お得に」「便利に」ご利用いただけます。
●メールマガジンが届きます。
特典の詳細は、下記URLをご覧ください。
http://apj.aidem.co.jp/membership/index.html

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Q

会員に登録すると、年会費等がかかるのでしょうか。

A会員登録は無料です。年会費や入会金は一切かかりません。
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Q

会員登録時に、「既登録です」というメッセージが出ましたが、これはどういうことでしょうか。

A既に会員としてご登録いただいている可能性があります。
下記ページよりメールアドレスをご入力いただき、ご登録いただいている会員ID等をお調べください。
https://seminar.aidem.co.jp/public/reminder/add?seminar_master_id=3
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Q

会員登録後、確認メールやメールマガジンが届かない場合は、どうすればよいですか。

A以下の可能性が考えられます。いずれかご対応ください。
●お客様にご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合がございます。
 下記URLより、再度会員にご登録ください。
 http://apj.aidem.co.jp/membership/index.html
●迷惑メールフォルダにメールが届いている可能性がございます。
 メールを探しても見つからない場合には、下記URLよりお問い合わせください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/application/add/32
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Q

会員登録後、メールマガジンの受信を停止することはできますか。

Aメールマガジンの受信は、必須の会員サービスとさせていただいております。
メールマガジンの受信を希望されない場合は、マイページより退会してください。
https://apj.aidem.co.jp/auth/login.php
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Q

ID・パスワードでログインできない場合は、どうすればよいですか。

AID・パスワードが正しく入力されているかどうかご確認ください。
※入力時に、以下の点にご注意ください。
  ●ID・パスワードの半角英数字には、大文字・小文字の区別がございます。
  ●スペース(空白)も文字としてみなされます。
それでもログインできない場合は、下記URLよりお問い合わせください。IDおよびパスワード設定用URLを、e-mailでお届けします。
https://seminar.aidem.co.jp/public/reminder/add?seminar_master_id=3
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Q

ID・パスワードを忘れてしまった場合は、教えてもらえますか。

A下記URLより、お問い合わせください。IDおよびパスワード設定用URLを、e-mailでお届けします。
https://seminar.aidem.co.jp/public/reminder/add?seminar_master_id=3
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Q

ID・パスワードや会員登録情報を変更することはできますか。

A下記マイページより、変更いただくことが可能です。
https://apj.aidem.co.jp/auth/login.php
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Q

セミナーに申し込みたいのですが、どうすればよいですか。

A下記URLよりお申し込み時の注意事項をご確認いただき、webやFAX等からお申し込みください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html
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Q

どのようなセミナーがありますか。

Aアイデム 人と仕事研究所では、「ビジネスマナーのブラッシュアップ」「新入社員の戦力化」「職種別・階層別の知識・スキルアップ」等につながるセミナーを開催しています。
セミナーのラインナップは、下記URLをご覧ください。
 ●東日本 セミナー開催一覧(http://apj.aidem.co.jp/seminar/east.html
 ●西日本 セミナー開催一覧(http://apj.aidem.co.jp/seminar/west.html
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Q

申し込んだセミナーをキャンセルすることはできますか。

A受講日前日(土/日/祝日を除く)までに、下記お問い合わせ先へ、お電話にてご連絡ください。
  ●人と仕事研究所 03-5269-6020 <電話受付時間/9:00〜16:00≪平日≫>
  ●関西オフィス    06-6537-5810 <電話受付時間/9:00〜16:00≪平日≫>  
なお、当日キャンセルの場合には、受講料をご請求いたします。予めご了承ください。
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Q

申し込んだセミナーの履歴を確認することはできますか。

A会員登録いただくと、下記マイページよりご確認いただくことができます。
https://apj.aidem.co.jp/auth/login.php
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Q

セミナーの受講料は、どのように支払えばよいですか。

Aセミナーのお申し込み後、受講票と請求書をお送りします。
原則として、セミナー受講日の7日前までに、銀行振り込みにてお支払いをお願いいたします。
※受講日7日前までにお振り込みが難しい場合は、お電話にてお問い合わせください。
  ●人と仕事研究所 03-5269-6020 <電話受付時間/9:00〜16:00≪平日≫>
  ●関西オフィス    06-6537-5810 <電話受付時間/9:00〜16:00≪平日≫> 
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Q

RSSとはどのようなものですか

A■RSSとは
RSS(Really Simple Syndicationなどの略)とは、ウェブサイトやブログなどの
最新ニュースを配信するために利用されている技術です。
RSS対応ブラウザやRSSリーダーと呼ばれる専用ソフトにURLを登録すると、
人と仕事研究所の新着情報をいち早くご覧いただくことができます。

■配信RSS一覧

RSS 時事ニュース

RSS 新着情報

■RSSご利用にあたって
・人と仕事研究所のRSSのご利用は、個人の責任の範囲でお願いいたします。
・予告なく本サービスを休止したり、内容を変更する場合がございます。
・RSSに関するご質問や、RSSリーダーや機能、動作環境についての問い合わせには応じられません。
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Q

会員の個人情報はどのように取り扱われますか。

A個人情報は、当社プライバシーポリシーおよび、下記規定により、
適切に管理をいたします。
『個人情報の取り扱いついて』は、下記のように定めております。

■個人情報の取り扱いについて
当webサイトは、サービスの利便性を考慮し、一部お客様に個人情報をご提供いただく場合がございます。なお、下記に同意の上個人情報をご提供いただけない場合には、本サービスを提供させていただくことができませんので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
ご提供いただきました個人情報は、株式会社アイデムの個人情報保護方針(http://www.aidem.co.jp/privacy/)に基づき適切に管理いたします。
<個人情報の収集>
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<個人情報の利用目的>
ご提供いただいた個人情報は、以下の目的の範囲内で利用いたします。
(1)株式会社アイデム 人と仕事研究所の主催するセミナーや会員制度の運営
(2)ご本人への情報発信(セミナー、会員制度、webサイトに関するご案内等)
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(4)アンケートの実施
(5)統計データへの利用(個人情報を統計的に集計・分析し、個人を識別・特定できない形態に加工したアンケート結果等の統計データの作成)
<外部事業者への委託>
上記<個人情報の利用目的>(2)の当社からお送りするご案内物の送付等におきまして、業務の一部を外部事業者に委託する場合があります。業務を委託するにあたり、提供する個人情報は、送付に必要な最低限の範囲(宛名情報)に限定しております。また、個人情報を適切に取り扱っている委託先を選定し、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
<第三者への開示及び提供>
当社は、原則として、ご提供いただいた個人情報を第三者へ開示又は提供することはいたしません。但し、次のいずれかに該当する場合はこの限りではないものとします。
・上記<外部事業者への委託>に規定する業務を委託する場合
・法令の規定による場合
・本人及び/又は公衆の生命、健康、財産等の重大な利益を保護するために必要な場合
・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合
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