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伝わる文章の書き方〜報告書からSNSまで〜一覧

  • 伝わる文章の書き方〜報告書からSNSまで〜一覧

報告書やメール、SNSでの発信など、ビジネスは文章を書く機会にあふれています。さまざまな目的に合わせて、伝わる文章を書くために必要なことを解説します。

2024年07月02日第3回「読みやすそうに見せる(1)」
 前回、読みやすく、わかりやすい文章は2つの要素(見た目と内容)から成り立っていることをお伝えしました。今回は「見た目」にフォーカスし、読みやすそうに見せる…続きを読む
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2024年06月04日第2回「文章は、見た目と内容で決まる」
 伝わる文章とは、どのような文章をいうのでしょうか。端的に言えば読みやすく、わかりやすいことで、それは2つの要素から成り立っています。  1つは、見た目です。…続きを読む
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2024年04月30日第1回「なぜ文章を書くのが苦手なのか?」
 インターネットで「文章の書き方」を検索すると、書き方を指南するコンテンツは数多くヒットし、関連本も何冊も出版されていることがわかります。なぜ、このような状…続きを読む
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企業は、ずっと同じ人たちで運営していくことはできません。人が辞めても、また入ってくる職場について考察します。

判例に学ぶ労使トラブルの処方箋/岡正俊

[外国人と日本人の賃金格差が認められた合理的理由〜D社事件(東京地判平成23.12.6、労判104421頁)〜]
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